2013年03月21日

看護師求人サイトのサービスがすご過ぎる

このあいだ久々に高校の同級生に会ったんだけど、准看護師の資格を持っている友人が3年ぶりに復帰したいと思って就職先をネットで探しているという話がでた。

看護師も久々の復帰となると不安がたくさんあって大変そう。子供もまだ小さいので託児所があって、夜勤がないというのが条件らしいけどなかなかそういう病院なんかは見つからないらしい。ネットで検索してもそもそも検索の方法が悪いのか全然出てこないらしい。

そもそも准看護師求人を東京で見つけるのはなかなか大変とのこと。

私がネットに詳しいということはみんな知っているらしく、私に聞くのが一番早いということになった。そんなことを言われても、私は看護師ではないし、就職サイトも使ったことがないので彼女の質問にはなんとなくしか答えられなかった。

そこで、私も気になって家でいろいろと調べてみた。そもそも看護師というのはかなり需要があるらしく、求人だけでもかなりの数があるらしい。

最近は看護師の求人サイトというのがあって、「ナースではたらこ」「ナースフル」といのは言われてみればテレビのCMなどでもよく目にしている。

そういったサイトで調べてみると、かなり好条件の職場が多い。彼女のこだわりの条件で探しても、すぐにいくつかピックアップできるくらい充実している。主に正看護師の求人だけど、中には准看護師の求人もチラホラと見かけるから、准看護師で絞り込めばもっと簡単にみつかりそう。

ちょっとまとめて友人に送ってみたらかなり喜ばれた。働くママは大変だけど、ちょっといいことできたかなとうれしい気持ちになりました。

それにしても求人サイトってかなり便利!今度私も使ってみようかな。

2012年10月23日

福袋に対する女子のパワーはスゴい

去年彼女の付き添い兼助手という感じで新年初売りの福袋を買いに行った。

付き合うまで知らなかったのだが、彼女は福袋ハンターで毎年10個以上の福袋を買っている。

人気の福袋はまずファッションウォーカーの福袋サイトで挑戦。

それでも買えない場合は実際に店舗に行って買うらしい。

ファッションウォーカーの福袋予約サイトはサーバーが落ちて、つながってもすでに売り切れなんてことはざらだと彼女が教えてくれた。

福袋に対する女子のパワー恐るべしである。

しかしなんで今年いきなり自分も行くはめになったかというと、今までいた福袋友達が結婚して引退してしまい、ついに私に白羽の矢が立ってしまったということらしい。

福袋なんて自分は買ったことがないので、まさか始発に乗って買いに行くなんて考えもしなかった。

前日に聞いた時は謹んで辞退申し上げようかと思ったがそれも可哀相なので結局一緒に行くことになってしまった。

朝5時の電車に乗って、新宿に着いたのが朝の6時だったけどすでに行列ができていたので衝撃を受けた。

何でもスナイデルの福袋というのはかなり人気らしく、即日完売は当たり前らしい。

彼女が良く買っていて、スナイデルの服が似合うと思うので、よく知っているブランドだ。

待っている間にも行列が長くなって、開店する頃にはすっかり長蛇の列になって少なくとも100人くらいはいたと思う。

自分たちはかなり前の方だったので余裕でスナイデルの福袋をゲットできたけど、後ろの方の人まで行き渡ったのだろうか....

次のお目当てはジェラートピケの福袋。ここはスナイデルよりさらに人気ということだったが以外とあっさりとゲットすることができた。

ジェラートピケはルームウェアのお店で用意している数も結構あったからだろうか。

しかしジェラートピケはFCバルセロナのジェラール・ピケに名前がそっくりだし、よくよく考えたらスナイデルなんてそのまんまじゃないか。

ファッション業界にはずいぶんサッカー好きが多いんだなと思ったら同じ会社が運営してました(笑)。女子はそんなこと気づかないんだろうね。

結局、お目当ての福袋を11個ゲットして大荷物を抱えてまた電車で帰った。お正月の電車がそこまで混んでいないので座って帰れたのが今日一番嬉しかった(苦笑)。

初めてだったのでそれなりに楽しめたが、来年は福袋をいっしょに買いに行くのは絶対に避けようと思った。

2012年02月21日

サジージュースというのを飲んでみた

「サジージュース」といってもほとんどの人がピンとこないと思う。イメージできるのは「ジュース」というくらいで「サジー」が果物なのか、なにか効果の名前なのか分からないだろう。

実は「サジー」というのは、砂漠に生えている植物でなんでもチンギスハンとかの時代から健康食品として知られているらしく、砂漠でも実をつけるくらいだから栄養価がもの凄く高い。

そのサジーになる果実を絞って作ったのが「サジージュース」。老化防止効果と健康に効果があるとのことでメーカー側は売っているけど、実は便秘にも効果的というのが本当に評判になっている理由らしい。

何でも平子理沙さんとか、ほかにもたくさんの有名人とかが愛用しているとのこと。そう言われると、あのお肌はサジージュースで作られていたのかとちょっと納得してしまった。

便秘解消からお肌や健康にもつながるし、老化防止で健康などと言われたら飲まない訳にはいかない。

ということで早速ネットで検索して買ってみました。

買ったのは「黄酸汁」というサジージュース。お試しでたった1,000円だったので即効ゲット。ジュースとしては高いけど、健康飲料と考えると結構安い方だと思う。しかも送料も代引きの手数料も無料だった。これはかなりありがたい。

まずは味見。酸とつくだけあってすっぱくて、そしてちょっとクセがある味。なんだろう、ちょっと表現しづらい味だけど、別にマズイということもありません。というか全然飲める。

クセが苦手な人や味に飽きたらほかのジュースに混ぜて飲んでも良いらしい。オレンジジュースなんかが合うんじゃないかな。

気になるサジージュースの効果ですが、これが不思議と今のところかなり快調です。いやむしろ快腸。前よりだいぶ便秘が改善されている気がします。

が、それにもまして良いのが体調とかお肌の調子。なんか最近やってる?とか友達に聞かれるレベルで調子良いです。アラサー女子としてはこれが一番嬉しかったかな。

値段はちょいするけど健康と美容にはかえられないので、もうなくなっちゃったけどリピート買いしました。いや〜、みんなにもオススメしたいわ〜。

2011年05月20日

膝痛におけるコンドロイチンとグルコサミンの効果

最近膝が痛い。大人になるまでは膝が痛いなんていう経験をしたことは無かった。あったとしても成長痛程度ですぐに治るレベルのものだった。

しかし、数年前にバスケットボールをしていたときに靱帯を損傷してからというもの膝が痛くないということがほとんどない。しかも痛めたのと逆の足の方が症状が重い。

膝の痛みというのは、膝軟骨がすり減って起きることがほとんどらしくそれを変形性膝関節症というらしい。ご老人の膝の痛みの原因もほとんどこれが原因だ。

膝の軟骨はコラーゲン コンドロイチン グルコサミンなどからできている。膝を構成しているこういった成分は体で生成できるのはごくわずかで、一度すり減ってしまうと自然に治ることはほぼないらしい。

そこでいろいろなサプリメントなどが開発されている。

一番有名なのはコラーゲンだ。コラーゲンは肌のプルプル感にも大きく関係しているので美容界でも注目されていて多くのサプリメントやドリンクが出ている。

ではコンドロイチンやグルコサミンはどうかというとコラーゲンほど有名ではないが着実に浸透してきている。最近は大手製薬会社がテレビで「コンドロイチン&グルコサミン」などのCMをしているのを目にする機会が多い。

ではこのコンドロイチンサプリメントは本当に膝痛に効果があるのだろうか。否定的な学術的見解も多いが、経口薬としても使われているということなので完全に効果を否定することはできないと思っている。

何よりもこういったサプリメントの愛用者が多いというのも、効果を肯定的に捉えることができる理由になるのではないかとも思う。

2010年11月12日

ETFに興味を持っている

そろそろ貯金がある程度の額になってきたので、投資を考えるようになってきた。
資産運用にはいろいろあるが、最近興味を持っているのは投資信託。それも上場信託のETFがいいのではないかという結論に達した。今特に考えているのは海外ETFである。
手数料もそこまで高くなく、分散投資には最適。日本より海外の方が成長率が高くなる可能性があるのでぜひやってみたいと思う。
とはいえリスクはあるので、まずは安全性の高いものからチャレンジしたい。

2010年02月24日

フィボナッチって呪文かなにか?

姉が最近意味不明の言葉をつぶやいている。
どうやらFX用語のようだ。
一目均衡表だとか、フィボナッチだとか、
FX初心者からしたらよくわからない。
いま私は口座を開こうとしている段階だから当然である。
いまやってるのはスプレッド固定のところを探したりして、FXスプレッド比較をしているのだ。
スプレッドが狭い方が有利、ということぐらいはわかるようになってきた。
早く稼いで姉にひと泡吹かせたいものだ。

品川レーシックに予約♪

メガネをかけてもう20数年である。
最近でこそメガネ女子などといって持ち上げられているが、
メガネ=ネクラの図式はまだまだ根強いものがある。
そこでレーシックである。
いきなりと思われるかもしれないがコンタクトを飛ばしてレーシックである。
実はもうすでに品川レーシックに予約を済ませている。
メガネいらずの素晴らしき世界が開けてくるだろう。いえーい。

お得なエステキャンペーン

姉がエステ通いを始めたらしい。
フェイシャルエステに、痩身エステ、脱毛サロン、かなりお金をつぎ込んでいる模様だ。
そうしたところ、
エステキャンペーンをうまく使えば安くすむんだと息ばんでいた。
私はエステとか怖いので、通販でトリア脱毛器を購入。
おうちエステでなんとか姉に対抗したいと思っている。

上田ハーローにしようかなと

姉がFXにはまってるらしく、
昨日家で飲みながら説教まじりにいろいろと聞かされ、
自分も始めようと思っている。強制的に。。

まずは、FX会社がどこがいいだろうかリストアップしている。
スペックがよくて、約定力があって、信託保全もしっかりしてるところがいいな。

楽天fxを姉はおすすめしていた。
自分では上田ハーローがいいかなと思っている。

複数の口座を持つのが賢明らしいし、
引き続きいろいろな会社を調べてみようと思う。